とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.7

夏まつり✨

今日はみんなが待ちに待った夏祭りでした✨

今年はコロナウイルスの影響で残念ながら親子行事としての開催は出来ませんでしたが、子どもたちは笑顔いっぱいで楽しく過ごしていました??

いつもとは違う雰囲気にドキドキ?
緊張した様子の子どもたち。

まずは「色水マジックショー❗️」

透明のお水が入ったペットボトルのキャップを閉めて、

思いきり振ると

色が変わったー❗️❗️✨

夢中になって振り続けたり、自分もしたい!と積極的に手を挙げて参加してくれました?

出来上がったペットボトルは屋台巡りのわなげで使いました?
日頃の保育でも色や果物に興味を持ってカード遊び等をしているので、とても集中して見てくれていました⭐️

屋台巡りでは「わなげ?」「さかなつり?」「ヨーヨー?」をそれぞれお母さん役の先生たちと楽しく巡りました?

盆踊りでは子どもたちが大好きな「エビカニクス音頭」を踊りました?

体を揺らしたり、下の線を辿って歩いたり、大きな声で「エビッ!」「カニッ!」と歌ったり思い思いに楽しんでくれていましたよ☺️✨

帰りにはお迎えに来たお母さん方とたこ焼きビンゴ?✨

とっても楽しい1日となりました?

明日から連休に入りますが、体調に気をつけてまた来週元気に登園して下さいね☺️?

戻る