とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.6.26

七夕制作と戸外遊び✨


こんにちは?

梅雨はまだ続いていますが、

少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを

感じさせてくれますね?

今日は七夕制作の様子と、

戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います☺️?

最初に七夕制作です?✨

今回は絵の具とクレヨンを使って、

制作を行いました?

まずは絵の具を指でぺったん?

手についた絵の具を不思議そうに

見つめながらも、慣れてくると

ニコニコで楽しむ姿が見られました??

次は1歳児さんはのりで、

織姫様、彦星様の顔を貼りました?

のりの量も自分で調節できるようになり、

上手に貼る事ができました?

また2歳児さんはクレヨンを使って、

顔を描きました?!

それぞれ思い思いに上手に顔を

描くことが出来ました?

完成した作品がこちらです☺️✨

とっても可愛いらしい作品が

仕上がりました?

七夕会で飾るのがとても楽しみですね?✨

次は戸外遊びの様子です☀️

今週は梅雨の中休みということもあり、

沢山お外で伸び伸びと遊ぶことが

出来ました?

大きな広場でみんなで走り回ったり、

たんぽぽ等のお花を見つけたり、、?

お友達と一緒に楽しく過ごしています?

そして最後に園で栽培している

ピーマンを収穫しました?✨

大きなピーマンを見て子ども達は大喜び?

また収穫できますように?❣️

これからまた暑い日々が続きますが、

こまめに水分補給をしながら、

しっかり熱中症予防に努めていきたいと思います?

戻る