とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.27

ホットケーキ運び

こんにちは?

寒さもだんだん和らぎ少しずつ春の陽気に近づいてきましたね!???

さてさて今日は運動遊びについてお伝えしていきたいと思います☺️

子どもたちはこぐまちゃんシリーズが大好きです!☺️こぐまちゃんのホットケーキ?の絵本の読み聞かせをきいた後にホットケーキ運びゲームをしました!

1枚1枚フライパン?から落ちないようにそーっとそーっと運んだり、勢いでそのままお皿まで走って運んだり子どもたちもそれぞれの楽しみ方でホットケーキを運んでいましたよ♪

賢いお友達は手で押さえて運んでいましたよ!♪??笑



1歳児クラスのお友達はホットケーキ運び競争もしました!?

何度もホットケーキを?おとしながら運べていましたよ!♪☺️?

また楽しい運動遊びをしようね!☺️??

戻る