とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.10.30

ハッピーハロウィン

こんにちは☀️

公園の落ち葉が

赤や黄、オレンジへと姿を変え、

お散歩が一段と楽しい季節になりましたね?

今日は先日のハロウィン会について

お伝えしたいと思います?

お部屋に入るといつもと違う雰囲気で、

飾ってあるおばけたちに興味津々な子ども達?

さっそく衣装に着替えて

うきうきわくわくです❣️

まずは、ペープサートを楽しみました♪

その後、ハロウィンバックを作りました?

上手にお星さまをつけることができました?

ゲームにも挑戦しました?

おばけボーリングでは、

ボールを上手に転がして

おばけのピンを倒しました?

お菓子釣りでは

大好きなお菓子を真剣に取っている姿が

とても可愛らしかったです?

そしてみんなで写真撮影❗️

ハイ、ポーズ❤️

普段と違う服の子ども達の姿に

保育者もメロメロでした?

仮装パレードでは、

地域の方々に「かわいい?」と言ってもらえ

照れながら手を振っていました?

みんなで素敵なハロウィン会ができて

良かったです?

これからも

子ども達が楽しいと思える保育を

目指していきたいと思います☺️

戻る