とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.14

⭐️敬老の日⭐️

        こんにちは☀️ だんだんと気温も低くなり 過ごしやすい日が続いてますね?     九月に入り季節の歌も変わりました?   「とんぼ」と「こおろぎ」です⭐️   みんな最初は始めて聞く歌に リズムに合わせて手拍子をするだけでしたが、   段々と歌詞の意味やリズムを覚えて 保育士と一緒に大きな声で歌い 振り付けもバッチリです?     この間の活動では 「敬老の日」の製作をしました⭐️   子どもたちは 敬老の日の簡単な意味を聞き、 手形をとりました⭐️   おじいちゃん、おばあちゃんへの日頃の「ありがとう」や「大好き」の気持ちを込めてプレゼントを作りました?   大きいお友だちは自分で 「おじいちゃん、おばあちゃんいつまでもげんきでね」の文字を書きました?   保育園での様子の写真付きで みんないい笑顔です?✨ 可愛いでしょ? 「おじいちゃん、おばあちゃん いつまでもげんきでね!」 敬老の日は父の日・母の日などと同様、 1年に1度しかない特別な日なので、 素敵な日になればいいと思います?? 次回のブログもお楽しみに?  

戻る