とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.25

✨鬼のお面を作ったよ☺✨

こんにちは?   早いもので1月ももうすぐ終わり、2月がやってこようとしています?   2月といえば『節分?豆まき』ですね✨?✨   箱崎園では節分に向けて着々と準備が進んでおります???   子どもたちも『豆まき』の歌を歌って節分の日を楽しみにしていますよ✨?✨     今日は『鬼のお面作り』の様子を紹介します??   0.1才児の子ども達の様子です❤❤   はじめに、鬼の角と頭の土台にクレヨンで思い思いに模様を描きました??   子ども達は好きな色のクレヨンを選んで 濃く描いたり、ぐるぐる描きやなぐり描きをして楽しんでいました???   次に好きな色の鬼の顔を選び 髪の毛、目、口、鼻、角を貼って作り上げます??     じゃーん??✨✨     2.3.4才児の子ども達の様子です❤❤   はじめに、好きな色の鬼の顔を選んで頭のパーツを貼ります??   次にクレヨンで目のパーツと角のパーツに模様を描きます??     出来たら鬼の顔に目を貼り、クレヨンで口や鼻を好きな色で描きました??   子ども達は好きな色で好きな様に顔のパーツ描き、眉毛やまつ毛、頬っぺたを加えながら可愛く作っていました???     仕上げに頭のパーツに角を貼り毛糸を髪に見立てボンドで貼ったら完成です?✨     それぞれ表情が溢れとても可愛い鬼のお面が出来ました???     可愛いでしょう⤴⤴???   先生たちも子ども達が楽しんで作ってる姿や作品を見てメロメロ✨?✨でした笑   今年は2月1日(金)に節分を行います?✨?   当日はお面を付けて楽しむので節分のブログを楽しみにしていて下さいね???

戻る