とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.3

☘5月の制作

ぽかぽか陽気が続き、子どもたちの笑顔にも癒される毎日です????❤︎

新型コロナウイルスにはまだまだ注意が必要ですが、保育園では消毒や健康管理に気をつけるよう取り組んでいます?子どもたちが元気に過ごせる環境を作り安心できる保育園でお待ちしています☆☆☆

   ***5月の壁面を行いました***

つきぐみはてんとう虫を制作し、顔と身体の斑点をしました?

斑点は半分に絵具をつけ半分におり転写したものです?上手に出来て子どもたちもうれしそうでした?

にじぐみはてんとう虫とクローバーを制作しました?

四つ葉のクローバーはビー玉に絵具をつけてコロコロ転がして行いました?転がるビー玉を見つめながら楽しんでいましたよ☺️

ほしぐみは、あおむしを制作しました‼️

初めての制作でスタンプをポンポンと押し、不思議そうに見つめて上手に制作が出来ていました?

梅雨入りが近づいていますので、晴れた日には沢山お外に出かけ元気いっぱい遊びたいと思います?!!!

戻る