とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.1.8

伝承遊び

新年、あけましておめでとうございます✨

今年も子どもたちが楽しく健やかに過ごしていけるよう、職員一同努めて参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、今週は伝承遊びをして楽しみました☆

その様子をお届けします☺︎

にじぐみさんとつきぐみさんはけん玉を作って遊びました♬

新聞紙を丸めてきれいなボールができました☺︎☆

テープを貼るのも先生と一緒に頑張りました?

完成したらみんなでけん玉遊び!

中に入るまで一生懸命に挑戦する姿が見られました☆

中に入ると、先生に「入ったよー!!」と嬉しそうに伝えてくれました♡

一人一人違った格好良くて可愛いけん玉ができました!

お家でも遊んでくれたお友達もいてとても嬉しいです☺︎♬

ほしぐみさんは福笑いをしました?

それぞれ違う顔ができて個性豊かでした☆♬

今週は休み明けという事で子どもたちから楽しいお話を沢山聞く事ができました☺︎

今年も楽しい遊びを沢山しようね♡

帰りの会の際に先生の隣に座って嬉しそうなほしぐみさん♡

とても可愛い笑顔で癒されました✨

戻る