とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.9

ご存知ですか?

朝夕涼しくなってきましたね。

園でも鼻水が出ていたり微熱が出る児が多くなってきました。

福岡市内では9月末から10月初めにインフルエンザで学級閉鎖になったり、咽頭結膜炎が流行っている区も出て来ているようです。

熱が出るということは免疫機能が体の中の悪いものをやっつけようと体温を上げて頑張っている状態です。ですから、あまり早くから解熱剤を使ってしまうと免疫の働きを邪魔してしまうことになります。病院でもらった解熱剤はお医者さんの指示どおりに使ってくださいね?

救急車か病院か…どうしよう?と迷った時は『#7119』に電話すると県救急医療情報センターにつながり、看護師が症状を聞いて救急車の必要性を判断したり最寄りの医療機関の案内を行っています。また小児救急医療電話相談として『#8000』があります?

ところで10月と言えばハロウィンですね?✨

何やらにじ組さんが真剣に取り組んでいます☺️

白い手型とオレンジの足型で何が出来るのかな?

にじ組さんの自信作は来園時にご覧下さいね‼️

令和元年12月

福岡県大野城市に3・4・5歳児のための

保育園富世学舎(とみよがくしゃ)開園


詳しくは下記URLをご覧くださいhttp://www.tomiyo-school.jp/

戻る