とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.11

うんとこしょ、どっこいしょ

爽やかな秋風にのって

キンモクセイの甘い香りが

感じられる今日この頃・・・???

この季節がいちばん好きです♬︎♡

そして!!もうすぐほっかほかの

甘〜いお芋が美味しい

季節になりますね?︎?︎?


HAKATA園では来週末

サツマイモの収穫を行います!


そこで先日予行練習を行いました!


保育園で歌っている

『いもほりのうた』に合わせて

??「うんとこしょ、どっこいしょ」と

元気よく掛け声をいいながら上手に

お芋を抜くことができましたᙏ̤̫❤︎


本物のお芋はもっともっと大きくて

重たいけど上手に抜くことが

できるかな〜????


たのしみだね???

そして、なんと今日は

寂しいお別れが・・・(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


4月からたくさんの笑顔を

振りまいてくれたかわいい

女の子のお友達???


小さな体でもごはんいっぱい食べて

つかまり立ちも上手にできるようになって?

この半年でできることがいっぱい

増えました?.*

お別れは寂しいけどまた

とみよ保育園に遊びにきてね⋆*✩⑅◡̈⃝*

戻る