とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.10

新聞紙遊びをしました♩

    こんにちは☺️✨   新しい環境にも徐々に慣れてきた様子の子どもたちですが、そろそろ緊張がほぐれてきて疲れが出始める頃です?   箱崎園でも風邪が流行っているので、みんなが元気になって揃ったらまた楽しく遊びましょうね(*´∀`*)   今日のブログでは、月曜日に新聞紙を使って遊んだこととシール貼りをした時のことを紹介します?♩   この日は新聞紙を破いたり、丸めたりして遊びました✨ 新聞紙をビリビリ〜とゆっくり静かに破いたり、ビリっと豪快に破いて感触を楽しんでいました?? 保育士と一緒にバットやボールも作り、野球ごっこもしました⚾️笑 たくさん小さくちぎった新聞紙を花吹雪のように頭から振らせると、「わぁぁぁ?」と目を輝かせて喜びながら拍手をする姿がとても可愛かったです?   最後はちぎった新聞紙を袋に入れるお片づけ競争もしましたヽ(*^ω^*)ノ 次々と上手に拾ってくれたおかげで瞬く間に綺麗になり、みんなで楽しくお片づけをすることが出来ました☺️❣️   そして新聞紙遊びの後はシール貼りをしました? アンパンマンやドキンちゃんの顔を見てワクワクしながらシール貼りに夢中になっていましたよ?★ 保育士があまり手伝わなくても、自分たちで一枚一枚丁寧に貼れていました?? またさらに上達してくるのが楽しみですね♩   今後も子どもたちの色々な可愛い姿をどんどん紹介していきたいと思います╰(*´︶`*)╯♡     次回のブログもお楽しみに?❤️

戻る