とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.22

馬出東公園に行きました♩

    こんにちは☺️   暖かくて柔らかい日差しが差し込むようになりました☀️日向にいると、ぽかぽかしてとても気持ちよく過ごせますね?✨   今日のブログでは、暖かい日に戸外遊びに出掛けた時のことを紹介しますヽ(*^ω^*)ノ   この日はいつも行く公園ではなく、馬出東公園に遊びに行きました♩   行く途中通りすがりの方に、保育士が挨拶をするより先に「おはようございます!」と自分から大きな声で言えるお友だちも増えてきました??   そして散歩を楽しみながら公園に到着すると、一目散に滑り台に駆け寄る子どもたち!! あっという間に行列ができていました✨笑 ちゃんと順番を守り、一人ずつ勢いよくすべって楽しんでいました❣️ 他にも鉄棒に挑戦し、ぶら下がったり前回りをしてはしゃぐ姿も見られました?? そして砂場もあるので、砂場も子どもたちに大人気です?‍♀️✨ お山を作って山崩しゲームをしたり、砂場の周りを散歩したりとみんな満喫していました❣️ 広々とした広場ではフリスビーやかけっこをして体をいっぱい動かしました(*´∀`*)? 一人ひとり自分で好きな遊びを選び、時間いっぱい自由に遊べてずっと笑顔な子どもたちでした??   気温も暖かくなってきたので、またみんなの大好きな公園にたくさん遊びに行きたいと思います❤️     次回のブログもお楽しみに☺️★  

戻る