とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.10

公園に行きました♩

  こんにちは☺️ 少しずつ気温も下がってきて、もうすっかり秋になりましたね(*´ω`*)   過ごしやすい季節になってきたので、最近は少し距離のある公園にもお散歩を楽しみながら遊びに行っています?♩ この日は、吉塚駅の近くの緑地公園まで遊びに行きました?   行く前には散歩に行く時のお約束をみんなで確認しました★ そして手を繋いでしゅっぱーつ!! 小さいお友だちはお散歩カーに乗りました? 「右よし!左よし!」と言って車が来ていないか確認した後、しっかり手を挙げて横断歩道を渡ります☺️? 緑地公園に到着すると、友だち同士で縄跳びをくぐったりバレーをしたりして思う存分楽しんでいました?❤️ 滑り台やスイングなどの遊具もあるため、それぞれ好きな場所に行きのびのび遊んでいました?★ 帰り道も電車をみたり、お店を見つけたりしながら楽しく帰ることができました?♩ 通りすがりの人にも元気よく「こんにちは!」と挨拶が出来るようになり、子どもたちの成長を感じた一日でした( ´ ▽ ` )? これからもたくさんお散歩に出かけて行きたいと思います☺️❤️ 次回のブログも楽しみにされてて下さい☆ iPhoneから送信

戻る