とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.4.13

小麦粉粘土

    こんにちは☺️   今週の箱崎園では新しいお友達も増え、 保育園生活にも少しずつ慣れてきた様子でした!   その中で今日は、 小麦粉粘土遊びをしました?✨       皆で協力しながら机にビニールをペタペタ貼って準備をします!         次に水と小麦粉を混ぜて小麦粉粘土を作ります!   初めて作る小麦粉粘土にみんな興味深々?         小麦粉粘土が出来たらみんなで丸めたり伸ばしたりして感触を楽しみました?         感触を楽しんだ後は型抜きを使って星や三角をくりぬいたり、粘土ヘラを使って大好きな食べ物を作って遊びました?   子どもたちは手を器用に動かして 粘土遊びを楽しんでいました?     じゃーん!ピザの出来上がり? 美味しそうでしょ〜!  

戻る