とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.6.17

6月の誕生会🎂✨

 

今週は6月生まれのお友達の誕生会がありました😊 

 

前に座り、みんなにお祝いされて、照れていたお友達🥰

またお友達から「好きな食べ物なんですか?」と質問されて答えることも出来ていましたよ✨

またみんなで大きな声で「ハッピーバースデー🎉」の歌でお祝いしています😁

 

 

「まあるいたまご」の絵本を見て、保育者が描いたたまごから何が出てくるかな〜という保育者の出し物をしました✨

「くろ色たまごがパチンと割れて…」中からお友達が大好きなダンゴムシやアンパンマンなどが出てくると大喜びの子どもたちでした🥰✨

最後に虹色たまごからケーキが出てきて、みんなで食べる真似をしました😊

 

誕生日メニューはみつばちライスでした🐝

可愛いミツバチに嬉しそうな子どもたちでしたよ😆💕

 

来週も元気に登園してきてね💕

 

 

 

 

戻る