とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.6.24

雨の日の活動も楽しんでいます♪

梅雨に入り、雨が降る日が多くなりましたね。雨の日は長靴で登園する子もいて、子どもたちはまた普段と違った気分で嬉しそうです☔️

今週は、室内で過ごすことも多かった子ども達ですが、元気に楽しんでいます💕

 

クレヨンでお絵描き、楽しいな♪

朝の集まりに参加できるようになったひよこ組さん😊✨

梅雨時期は戸外活動が少なくなりますが、マットやボール、すべり台、トランポリンなど、運動遊びを取り入れ、室内でもおもいっきり身体を動かして遊びました😊✨

 g

先週の父の日製作に続き、今週は七夕製作を行いました😊

ご家庭で書いて頂いた短冊と一緒に飾ります🎋

 

願い事が叶いますように⭐️

きりん組さんは、ハンドソープと絵の具で、感触遊びを楽しみました💕

こまめに水分補給を行いながら元気に梅雨を乗り切ります😊✨

来週も元気に登園してね💕

 

 

 

 

 

 

戻る