とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.26

こいのぼり

いよいよ、明日からゴールデンウィークが 始まりますね☺️ 10連休になる お友達もいるかと思いますが 元気に楽しく過ごしてくださいね! さてさて( ◠‿◠ ) 連休中には、こどもの日がありますね♪ 保育園では 制作の時間にこいのぼりを作りましたよ   ひよこ組さん   りす組さん   きりん組さん ぜひ おうちで 遊んだり飾ったり してみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡   そして、今日は 新年度始まって初めての 避難訓練をしました? 避難訓練が初めてのお友達もたくさんいたので 先生のお話を聞いて 頭を隠したり お口を隠したり練習をしてみました。     今後は このマップに沿って みんなで避難経路をしっかり練習していく予定です! 何事もない事が一番ですが 万が一に備えて 月に一回の訓練を頑張って行きたいと思います!   また、来月も元気に登園してきてね〜(*^▽^*)                  

戻る