とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.1.13

ハッピーバースデイ

今日は、1月生まれのお友達のお誕生日会をしました?

ハッピーバースデイの歌にを流すとみんな自然に歌い出しました♫

お友達に質問タイム?

好きな色は何色ですか?

先に自分が先に、ピンクと答えていました?

お誕生日のお友達も話始めでなかなか難しい中、一生懸命に答えてくれました?


先生の出し物は、丸があっという間にアンパンマンに大変身する魔法の絵でした。

みんなアンパンマンが出てくると大喜び?

大きな声で、「ちちんぷいぷい」っと言ってくれていました?


みんなで元気にハッピーバースデイの歌を歌ってお祝いしてあげて、お誕生日のお友達もとても嬉しそうでした♪



最近園の周りで道路工事が行われていて、子ども達は興味津々。

特殊車両が通るとすぐに窓のところに飛んでいって喜んで見ています?


近県の福岡県にも非常事態宣言が出されるようですね。

皆様も子供達の笑顔のためにも健康には気をつけてお過ごしください。

保育園も感染症対策をしっかりと行なっていきたいと思います。

戻る