とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.4

初めての寒天遊び✨

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね☀️
園では熱中症対策として、こまめな水分補給を心掛け、日差しが強い時間の外遊びを避けるようにしています?

プール納めは行いましたが、テラスでの水遊びに子供達は喜んでいます?

先日、寒天遊びを行いました⭐️

子供達は色のついた寒天に興味津々?✨
水面に浮かべるとキラキラと太陽光に反射し、とてもキレイでした♬

キラキラの寒天をコップにすくってジュースに見立てておままごとをしたり、握って潰して感触を楽しんだり?

初めての寒天遊びに大興奮でした?

室内でのブロック遊びや運動遊びもとても上手ですよ?

これからも子ども達との楽しい時間をお伝えできたらと思います?

また、心配しております台風が近づいています。くれぐれも安全を第一に過ごされて下さい。

戻る