とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.7

今週の出来事♪

みなさんこんにちは~☀ 段々と夕陽が落ちるのも早くなり、 秋の気配が感じられますね!! 季節の変わり目で体調を崩さないように 体調管理には十分気をつけてくださいね?   雨が降ったり天気が優れなかったりと 最近はなかなか外に行く事が出来なかったので、 天気が良い日を見計らっておもいっきり 公園に行って遊びました~? 久しぶりの公園に子ども達も大喜びでした!! 年齢関係なくみんなで仲良く遊ぶ姿が この写真からも伺う事が出来ますね?                   ねこじゃらしやバッタを見つけたよ~?? 一歩外に出てみるだけで様々な発見がありますね! 子ども達にはもっとたくさんの事を目で見て触れることで 直接感じてほしいと思います?✨                 室内では小麦粉粘土あそびをしました? 自分で考え、形にすることは子ども達の創造力を養います! 最初から最後まで集中して取り組むことができました?✨ ときにはおふざけもしちゃったり…!?❤❤ 今日もTОSU園の子どもたちは仲良く遊ぶことができました? 来週も元気に登園してきてね~!!

戻る