とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.20

おててをゴシゴシ 上手だよ。(o^^o)

こんにちは?

アッという間に

11月も後半になりました。

この間の土日は 絶好の「行楽シーズン?」

だったのに

この 2.3日は 一日中気温も上がらず

寒いですねぇ。(๑>◡<๑)

でも、とみよ保育園のお友達は

元気いっぱい‼️

雨が降ってない時は

お散歩に出かけます。

靴下をはいて、

上着をきて

赤白帽子をかぶったら

はい。お散歩の準備の出来上がり?

お靴だって 頑張って履けるように

なりました。

行き先は

公園、神社、サンメッセ、 児童館、

バス?や消防車?も見に行けるし、

電車?をみる場所は 3箇所もあります。

商店街のおばちゃん達からは

可愛いがってもらってるし

交番のお巡りさんのさんとも仲良しです。

たくさん遊んだ後は

しっかり歩いて、

もちろん、

除菌の泡あわをつけて

上手に おててを

洗います。(o^^o)

お袖が濡れないように

お袖をぎゅっとひじの方にあげて

ワンプッシュ!

ゴシゴシゴシ、お指の間も

ゴシゴシゴシ。

優しく お水で流して

キュッキュとなれば

バイキンマンは

バイバイ菌ですよ。

ねぇ。

とみよ保育園のお友達が

いつも元気な訳が分かったでしょう(*^_^*)

きっと 良い子のお友達は

お家でも やってみせてる事でしょう‼️

さぁ ママとパパとも競争ですよ。

ゴシゴシ手洗いで

バイキンキンを やっつけてねぇ?

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園 

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る