とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.4

♡ひなまつり♡

こんにちは!

昨日、3月3日は桃の節句。

TOSU園では当日にひなまつり会を行いました?

まずは、みんなの作品の紹介です。


お部屋の中は可愛らしい作品でいっぱい!

とってもにぎやかです。

みんなの作品を見た後は、朝の会で歌っているうれしいひなまつり♪に合わせてひな飾りを作りました。

「おひなさま!」「おだいりさま!」と覚えているお友だちもいましたよ。

そしてそして・・・・・

みんなも・・・・・

お雛さまやお内裏さまに変身〜!!!

かわいいお雛さま、かっこいいお内裏さまになりました♡

ひなまつり会の後は、お友だちみんなでお散歩へ出かけています。

今年度も残りわずかとなりましたが、楽しい思い出をもっともっとたくさん作っていきたいと思います?

明日も元気に登園してきてね〜!


戻る