とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.21

8月お誕生日会

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会をしました?✨

お誕生日のお友達の紹介やインタビュー!!

練習してたけど、ちょっとドキドキでした?

3歳のお姉さんになったお友達は、好きな食べ物や遊びを上手に答えてくれました♪

先生からは、ちょっと不思議な絵本のプレゼント✨?✨

たくさんのキャンディーが描かれた絵本。

でも、この絵本をさっと撫でると、、、

まぁ不思議!キャンディーが消えちゃった!!

「え~!なんで~?!」とこの表情?

ここで、おまじないをかけます✨

「ビビデバビデブ~!」

わ~!絵本の中から本物のキャンディーが!!?

(大人の都合上、横から見るとネタバレします。)

もう開いた口がふさがりません(笑)

何度か繰り返しましたが、何度やってもとても良い反応が返ってきました?

タネも仕掛けもある現象でしたが、とっても素直な子ども達の反応が微笑ましかったです??

今回も楽しいお誕生日会でした♪

さて、ほしぐみさんのお友だちの成長も見てみましょう?

お座りが上手になったと思った矢先、あと少しでハイハイもできそうです✨

いつもニコニコ?つかまり立ちも大好き!

どんどん活発になってます?

保育園で離乳食が始まって、おやつの時間が大好きです?

はしゃぎすぎて、給食の時間たまに眠くなります?

それでもお口はモグモグ?その姿がたまらなく可愛いんです?

夏の暑ーい日は、送風機の前がお気に入りです ?

はいどーぞ、が上手で先生に色んなものをくれます✨

その後のこの笑顔~?

お名前を呼ぶと、こんな風に元気にお手てを挙げて返事してくれるんです?

給食大好き双子ちゃん?(左がお兄ちゃん、右が弟ちゃん)

いたずらも大好きな双子ちゃん?

おもちゃを引っ張り出しては、お友だちのロッカーにポイっ!

微笑ましい光景です?

あ~、いたずらしたでしょ~

と言うと、にんまりです?

以上、ほしぐみさんの近況でした♪

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

戻る