とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.3

花火ペタペタ

こんにちは♪

7月に入り、遅めの梅雨入りで最近はじめじめした日が続きますね?

でも子どもたちはそんなことは関係なく、いつも元気いっぱいです✨✨

近日、ほしぐみさんは絵の具を自由にペタペタ、花火を作りました?

初めは泣いてたお友達もすっかり絵の具には慣れてくれたようです♪

最近のほしぐみの様子です?

どんどん活発になってます!

ごろんごろん何度も回転し、マットの端まで移動できます?

いないいないばぁ!でツボにはまってこの笑顔?

うつぶせで過ごすことが多いこの頃。お姉さんが一緒に遊んでくれます?

こちらはつかまり立ちが大のブーム!!

先生を呼んでは胸ぐらをギュッ!!!!?

先生たちのことが大好きです?

近づいていくと、とびきりの笑顔!!

表情豊かで毎日色んな顔を見せてくれます?

最近じめじめ暑くてやんなっちゃう、、、

でも大丈夫!扇風機とうちわがあれば大興奮?

急激にハイハイが速くなりました?✨

好きなときに好きなところに行っては色んなものに手を伸ばしています♪

制作で使った新聞紙をぐしゃぐしゃぐしゃ。

興味津々です?

最近は自分からつかまり立ちも?

見える景色が変わってきました✨✨

こちらはてくてく歩きだしました!

双子の弟くんは押して歩けるおもちゃが大好きです?

あらあら、歩き疲れて先生のお膝で寝ちゃった?

あ!お兄ちゃんもこんなところで寝てる!

床が冷たくて気持ちいいのかな?

お兄ちゃん、布団はすぐそこだよ、、、

お兄ちゃんは、ばぁ!っという声にハマってます♪

自分から先生の方に振り返っては、にこ~っと笑い、そして戻ってまた振り返り、、、何度やっても楽しいようです?

いたずらをするときも一緒です。

先生が連絡帳を書いてると、必ずにた~っと笑顔で寄ってきます。

先生が「あ~っ」というと、いたずらっこのにんまりとした表情です?

給食前のこのときは、耳をかくタイミングまでもが一緒でした?

ある日。

兄「あ、いいの持ってる」

弟「、、、」

兄「借ーりよっと」

弟「あ、、、」

弟「ぼくの、、、」

ほしぐみはいつも平和です☺️☺️☺️

戻る