とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.4.17

保健コラムvol.3〜心の風邪を引かないために〜


こんにちは?

今日は看護師より心のケアについてのお話しをしたいと思います?

新しくとみよ保育園に入園したお友達は

新しい環境に少しずつ慣れてきた頃かと思います!

新年度は子ども達も体や心の疲れが溜まりやすい時期です?

心の不調が体に出る事もあります?

お家では沢山スキンシップを取って受け止めるという姿勢が大切です!

そこで今日は親子で読める絵本の紹介をしたいと思います?

シースファンハウトさんの

「どんなきもち?」です??

カラフルな魚たちが気持ちを表現するお手伝いをしてくれる絵本です?♡

ぜひ読んでみて下さいね?

何か気になることや心配なことがあれば小さなことでも気軽に相談してくださいね❗️?


戻る