とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.10

母の日製作

こんにちは☺️✨

長かった10日間のGWも終わり賑やかなとみよ保育園箱崎園の生活が戻ってきました?

今週末の5月12日は「母の日」ですね♡

少し早いですが、活動の中で

母の日製作を行いました?

お店にもカーネーションが並ぶ中、

とみよ保育園のお友達も

心のこもったメッセージカード?

をお母さんたちにプレゼント!

メッセージカードにシールをペタペタ♫


シール貼りは簡単そうに見えますが、

子どもたちにとってはもの凄く難しい事です?


シール貼りの中では「シールをはがして貼る」という動作を何度も繰り返しますよね!

ということは、シールをはがして貼るという動作、すなわち指先と脳の神経伝達を何度も行うことができます✏️

何度も繰り返すことで指が細かいところまで自分の思い通りに動かせるようになることがねらいです♫

鉛筆やお箸を持つ準備にもつながります?

みんな可愛い作品が完成しました?




いつもお家のことに、お仕事に、たくさんの愛情をありがとうの気持ちを込めて…♡



子どもたちが一生懸命ありがとうの気持ちを込めて作りましたので受け取って下さい?






父の日もあるので楽しみにしていて下さい

戻る