とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.7.13

プールの季節になりました♪

      こんにちは?   日に日に暑くなってきて、季節はすっかり夏ですね♪   保育園では、子どもたちが楽しみにしていたプール遊びが始まりました☆   初日は12名揃い、全員で入ることが出来ましたヽ(*^ω^*)ノ   まずは足から順に水をかけていき、水に慣れていきました!自分から積極的にバシャバシャかけてる子も居ましたよ??       そしてみんなでスーパーボールすくいゲームをして遊びました♪   プールに浮かんでるスーパーボールを次々に見つけ、「あったー!」と言いながら嬉しそうにコップに入れていました??           自由遊びの時間では、ペットボトルシャワーで水をかけあったり、水風船をしたりして時間いっぱい楽しみました?☆         最初は少し水を怖がっていた子も、プールの時間が終わるころには水に慣れて、好きな遊びを楽しむ姿も見られましたよヽ(´▽`)/       子どもたちのキラキラした笑顔がたくさん見れて本当に良かったです❤         これからのプール遊びも、楽しい夏の思い出になるように過ごしていきたいと思います??   次回の更新も楽しみにされてて下さいね♪  

戻る