とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.10.3

制作遊び、楽しいな✨

時の流れは早いもので、いよいよ10月❗️   子ども達も日々成長しながら 笑顔いっぱいの毎日を過ごしています?   今月末は今から楽しみにしてる ハロウィン?があります✨   そのハロウィン?に向けた 制作遊びをしましたっ♫✨   のりで顔のパーツをペタペタ✨ クレヨンや絵の具で周りをデコレーション✨   個性溢れる色んな顔がいっぱいできました?     のりをすくう。 クレヨンを握る。 筆や絵の具スタンプで描く。   制作遊びは指先をたくさん使います✨ 指先を動かすことで脳をたくさん刺激し 様々な分野の成長にも繋がるんです?   これからも楽しいを大切に 子どもたちと制作遊びをしていきたいと思います♫✨  

戻る