とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.7.27

元気いっぱい😄✨

今週もいろんな遊びが

盛り沢山な1週間でした☺️💓

 

お絵描き🖍️

大きな紙にダイナミックにお絵描きをしました😄 好きな場所で自由にお絵描きを楽しみました🤩🫶🏻

 

小麦粉粘土👀  

粘土になる前の粉を見て、ゆきみたい〜⛄️と嬉しそうな子ども達😄触ると冷たいみたいです🥰 粉から粘土に変身する様子を不思議そうに見て、そのあとは丸めたり、こねたりとパン作りのように粘土を楽しみました☺️

 

制作✂️

風船を作りはふーーーっと膨らますのも上手になりました😊 園庭にある紫蘇の葉で色水作りもしました🌟しっかり揉むと透明だった水が違う色に大変身! 作ってびっくり👀大発見がいっぱいでした☺️

 

夏の虫☀️

保育園にカブトムシが😆! 目の前で見るカブトムシの迫力にびっくり🥹 元気かな〜と毎日カブトムシに声をかけたり、 餌をあげたりとお世話もしています🥰 園庭にはセミもいて、怖いけど触ってみたい〜!と興味津々な子ども達でした😆

 

プールもすっかり慣れ、自分から水に触れたり、 手や足をバタバタしたり、大きいクラスは ワニさん歩きをしたりとダイナミックに楽しんでいます❤️

 

そんな楽しい!大発見!

な盛り沢山な1週間でした🤗💓

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る