とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.7.10

七夕会

7/7.七夕会がありました?

最初に各クラスで作った七夕飾りを

紹介してもらいました?

その後はペープサート(七夕の由来)

を見たり、

ゲームを楽しみました??

まずは0.1歳児さん✨

星釣りゲームをして天の川を

完成させていきました??

皆上手に釣っています???

釣った星を持って‥‥?

ペタッ?

天の川の出来上がり〜〜???

続いては2.3歳児さん✨

2.3歳児さんには織姫、彦星の

顔を作ってもらいましたよ??

いいぞ、いいぞ〜その調子✨

少し困ったお顔の彦星さん???

こちらの女の子チームは

「目そこじゃないよ!!」

「ここに貼るの!!!」と

やりとりをしながら作っていました??

可愛い織姫の完成です?

無事に天の川も織姫、彦星の

お顔も作ることができました?????

七夕会?楽しかったね??

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る