とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.6.22

☀水遊び☀

だんだんとジリジリ暑い日が

続くようになってきましたね☀

梅雨入りしましたが、天気がいい日は戸外に出て

思いっきり遊んでいます😊💞

 

水遊びも始まり、子ども達も大好きな水遊びに大興奮😆シャワーから水がでるとキャーーー!!

と大喜びです♥♥

2.3歳児さんは、顔にかかってもへっちゃら!

全身ビショビショになりながらダイナミックに

楽しんでいます🤭💞

 

0.1歳児さんは初めての水遊びにドキドキ💗

最初はびっくりして泣いていたこも、

だんだんと慣れてくると手や足を水につけたり

スコップで水をすくったりと楽しんで遊ぶ姿も多くなりました☺️💝

 

来月からはプールも始まるので、

どんな反応をしてくれるのか楽しみです😊✨

雨の日はお部屋で制作をしたり、絵の具で遊んだりと色んな素材を使って遊んでます🖌

 

梅雨に入り雨の日も多くなってくると思うので、

お部屋でも楽しめる遊びをたくさんしていこうと思います☺️💞

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る