とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.5.18

今週も盛り沢山🏃‍♀️🎂

こんにちは☀️

次第に暑くなってきて汗をかく季節となりました🍀

子どもたちも水分補給をこまめにしながら元気いっぱいに身体を動かして楽しんでいます♪

今週は誕生日会にミニ運動会と行事が盛り沢山でした☆

その様子をご紹介します!

まずは誕生日会🎂

今月は2人のお友だちが誕生日を迎えました♪

先生からの誕生日カードや冠のプレゼントがあったり、「ハッピーバースデー」の歌をみんなで歌ったりと楽しい時間を過ごしました☆

お友だちが誕生日のお友だちにインタビューもしてくれました!

「好きな動物はなんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」などの質問がありました☺︎

図鑑を指を差しながら教えてくれている姿がありましたよ☺︎

これからも元気に楽しく過ごそうね☺︎

続いてはミニ運動会🏃‍♀️

1歳児クラスはかけっこ、2歳児クラスはボール運び、最後は全員で玉入れをしました!

ゴールを目指して走ったり、みんなで力を合わせてボールをカゴに入れたりと一生懸命に楽しむ姿がありました☆

子どもたちのそれぞれマークが付いているメダルをもらうとメダルを見つめて大喜びの子どもたちでした♡

今週は天気がとても良かったので外遊びにも行きました♪

公園に着くと沢山のちょうちょが!

「ちょうちょさん待って〜!」とみんなで楽しく追いかけていましたよ☺︎

タンポポやシロツメクサなどの植物に触れて季節を感じていました♪

来週は内科健診があります!

ニコニコ笑顔のお友だちに会えるのを楽しみにしています☺︎

戻る