とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.7

楽しい夏祭り

こんにちは!

先週、8月3日の土曜日に、子どもたちが楽しみにしていた夏祭りを開催いたしました。

当日はたくさんの保護者の方にご参加いただき、賑やかな夏祭りとなりました?

今年度初めての親子参加行事ということもあり、まずは職員紹介と夏祭りのゲーム紹介を行いました。

今年のゲームは、「金魚すくい」「わにわにパニック」「たこやきビンゴ」です。

ゲーム紹介後、毎日保育園で練習していたひよこ音頭を踊りました。

いつもと違う雰囲気に子どもたちはドキドキ…ちょっぴり緊張した様子でしたが、TOSU園の子どもたちは踊りがとっても大好きです。

ぜひお家でも踊ってみて下さいね♪

お話や踊りが終わってからは自由行動です!

各ゲームや撮影スポットで遊んでいる様子をお伝えします。


\ハイチーズ/
集合写真も撮りました

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

子どもたちのかわいい笑顔いっぱいの日々になるように、お子様の成長をサポートしながらより良い保育を行なってまいります。

今後とも、とみよ保育園TOSUをどうぞよろしくお願いいたします。

戻る