とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.2

暑さにも負けず(^^)

こんにちは!

最近鳥栖では、熱中症厳重警戒となっており

とても暑い日々が続いています。

保育園では、水分補給をこまめにとり、

室内で工夫しながら楽しく過ごしています!?

まずは、「おおきなかぶ」の絵本!

「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」とみんなで

大きな声でかけ声!?

とっても上手に言えました!?

続いては、実践です!

先生が、かぶになり、

みんなはかぶを引っ張る役です✨

みんな役になりきり、「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」

元気いっぱい❣️

全員で力を合わせ、引っこ抜くことができましたよ(^^)!

その後は、タンバリンを使って、

リズムに合わせたり、ジャンプをしたりして、

みんなとっても楽しそうでした(^^)

たくさん汗をかいたあとは、

みんな大好きなプールで水遊び??

綺麗に汗も流し、

プール遊びを楽しみました(^^)

さ!明日はいよいよ、夏祭りです?

楽しいゲームをたくさん準備してます!

遊びに来てね〜❣️?

戻る