とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • 園の生活

    2024.7.20

    盛り沢山☀️

    今週は誕生会、避難訓練、英語教室と盛り沢山でした✨         誕生会では7月生まれのお友達のお祝いをしました! インタビューをしたり、

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.7.6

    七夕会🎋🌌

    こんにちは! 本格的に暑くなり、夏の季節がやってきましたね☀️ 今週は七夕会がありました🌟 パネルシアターで七夕のお話を聴いた後、笹飾り製作をしました♪ 糊を指で掬って上手に塗る事

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.22

    栽培体験をしたよ🌻🍅

    こんにちは!いよいよ梅雨の季節になりましたね☔️ 今週も暑い日が続きましたが、水分補給をしながら元気に過ごしました😊     今週の子ども達の様子をお届けします

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.6.1

    文字数字遊び🍓🖍

    こんにちは☀️ だんだんと汗をかく季節となってきましたね。 今から梅雨の時期に入り、気温差や湿気が出てきますが、体調に気をつけながら元気いっぱいに過ごしていきたいと思います☺︎ 今

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.5.25

    今週のいろいろ♪

    今週はますます暖かくなり、夏の訪れを身近に感じてきました☀️ 子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱい過ごしています😊 運動遊びでは平均台などバランスを取りながら遊んだり、大きな滑り

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.5.18

    今週も盛り沢山🏃‍♀️🎂

    こんにちは☀️ 次第に暑くなってきて汗をかく季節となりました🍀 子どもたちも水分補給をこまめにしながら元気いっぱいに身体を動かして楽しんでいます♪ 今週は誕生日会にミニ運動会と行事

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.4.27

    保育園の生活🍀

    少しずつ衣替えの時期に近づいていますね♪ 保育園では、今年度から約1ヶ月が経とうとしています😊 子どもたちも保育園での生活に慣れてきて、制作やお外遊びなど新しいことに沢山興味を持っ

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.4.20

    公園に行ったよ🌷

    こんにちは☀️ 上着を着ないでお出かけできるくらい気温が温かくなってきましたね! 水分補給をしながら元気いっぱいに遊んでいきたいと思います☺︎ 今週は入園して初めての外遊びに行きま

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.3.23

    今年度もあと少し🌸

          こんにちは! 今週の様子をお届けします!     まずは戸外遊び!   ボールを投げたり、鬼ごっこをしたりし

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.3.16

    今週の出来事🌈🌟🌙

    こんにちは😃 ポカポカと暖かい日も増え、春の訪れを感じますね🌸 今週は制作遊びや誕生日会、戸外遊びの様子をお届けします🍀   制作遊びでは、3月の壁面制作「気球」を作りま

    続きを見る ▶︎

戻る