とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.7.13

プール開き☀️🚿

 

こんにちは!

昨日は今年度初のプールでした☀️

 

子どもたちはとても楽しみにしていたようで、

ワクワクした顔でプールバッグを持って登園する姿が

とても可愛かったです♡

 

プールの場所へ到着したらまずは水分補給😋

みんなで着替えをして、最後に準備体操をします!

プールに入る時のお約束もよく聞いてくれましたよ☆

 

 

そして、、待ちに待ったプールへ🚿

 

 

 

手で水をパシャパシャしたり、

お魚さん達を捕まえたりしています!🐟

 

 

 

 

 

気持ち良さそうに遊んでいますね🌈

 

 

中には、初めてのプールという事でお水が怖いというお友だちもいたので

外からおもちゃを触ってみたり 手や足に少しずつお水をかけたりして

ゆったりと遊びました☺︎

 

 

 

 

大きい方のプールでは、、

先生からのシャワー攻撃にみんな大興奮!!

 

「キャー!!😆」と言いながら、

お友だちと身を寄せ合っています♡笑

 

 

 

 

 

プール、楽しかったね🌻✨

 

この日のお昼寝は、みんなぐっすりでしたよ💤

また次回のプールもお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る