とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.10.19

10月の誕生日会🎂

こんにちは!

日中は暑い日もありますが、朝晩は涼しくなりましたね🍂

保育園でも長袖で登園してくれるお友達も増えてきました☺︎

 

今週は10月の誕生日会をしました。

今月は3名のお友達が誕生日を迎えます🎂

冠とカードを嬉しそうに受け取ってくれましたよ♪

お友達からのインタビューでは、「好きな車はなんですか?」や「好きなご飯はなんですか?」など様々なことを聞いてくれました!

マイクを持って、上手に答えてくれましたよ👏🏻

 

先生達からの出し物は、「まほうのくすり」のパネルシアターでした。

男の子が色のついた薬を飲むと、ジャックオーランタンやおばけに変身!!「おばけ〜!」と喜ぶ姿が見られました☺︎

 

 

戸外遊びでは、公園へ行きました。

大きなシャボン玉に大興奮!!

「待ってー!」とみんなで追いかけていましたよ🌟

みんなで木の実の観察もしました

「ぶどうだよ〜」と教えてくれたり、実際に触れてみたりする姿がありました☺︎

 

今週もみんなと楽しく過ごすことができました🌟

来週も元気なみんなに会える事を楽しみしています♪

 

戻る