とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.6.29

6月 最後の週☔️

こんにちは!

今週は、雨の日が続き、じめじめとした気候でしたね☔️

雨の日も室内で楽しく過ごしましたよ♪

 

 

みんなが大好きなままごと遊びの様子です

保育者や他児とのコミュニケーションを楽しみながら遊んでいますよ☺︎

「一緒に遊ぼう!」と他児を遊びに誘う姿も増えてきました!

遊びの中で、他児との関わり方や一緒に遊ぶ楽しさを知ってくれたら嬉しいです☆

博多園のお友達には、アイスクリームの玩具が人気ですよ🍦♡

 

新聞紙遊びの様子です

新聞紙を破ったり丸めたりして、感触を楽しんでいます!

新聞紙で洋服を作ったり新聞紙プールをしたりして、様々な遊び方が出来ますね♪

 

たくさん遊んだ後は、給食を食べて午睡の時間です💤

目が覚めた後もコットの上で、ゆっくりと過ごしていますよ☺︎

 

 

気温が高い日が続きます。

水分補給や適度に休息を取りながら、過ごしていきたいと思います。

 

 

来週は、七夕会を予定しています🎋

みんなが元気に登園してくれる事を願っています🌟

戻る