とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.10.5

芋掘り🍠👩🏻‍🌾

本日は遠くまで、芋掘りにお越しくださり誠にありがとうございました!

 

歌や絵本で芋に興味を持ち、土に触る練習をして芋掘りを楽しみにしていた子ども達🌟

保護者の方々と力を合わせて大きなお芋を沢山収穫をする事が出来ましたね☺️

 

初めは土の感触に慣れず不安な表情を見せる子どももいましたが、「お芋どこかな〜」「あった!」と明るくコミュニケーションを取りながら楽しむ様子が見られました!

 

保育園で練習した、「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声もばっちりです👍

 

土の感触が苦手で恐る恐る近づく子どももいましたよ☺️

 

とっても大きな芋を見つけて嬉しそうですね😆

 

見つけた芋をカゴに入れるお手伝いもとっても上手でした!

土の中から次々と出てくる芋に不思議な表情を見せたり、いろいろな形の芋を真剣に観察したりと表情豊かな子ども達でした🧐

来週も子ども達のいろいろな表情が見れる事を楽しみにしています!

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!!

 

 

 

戻る