とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.6.1

文字数字遊び🍓🖍

こんにちは☀️

だんだんと汗をかく季節となってきましたね。

今から梅雨の時期に入り、気温差や湿気が出てきますが、体調に気をつけながら元気いっぱいに過ごしていきたいと思います☺︎

今週は文字数字遊びの様子をご紹介します♪

2歳児クラスのつきぐみさんは紐通しに挑戦しました☆

指先を使って紐を上手に通す事が出来ていました☆

集中して取り組めていましたよ!

0歳児クラスのほしぐみさんと1歳児クラスのにじぐみさんはブロックやままごとをして楽しみました♪

 

  

ブロックを組み合わせて長い車を作ったり、積み木を高く積み上げて崩したりする事を楽しんでいましたよ♪

ままごとではまな板を携帯に見立てて電話をしている姿が☺︎

見立て遊びもとても上手でした♪

続いてはさかなすくい🐟

タコやヒトデなどの海の生き物と一緒に遊びました☆

ポイで魚を掬ったり、好きな魚を集めたりと魚と沢山触れ合いました♪

沢山遊んだ後は、楽しい給食です☺︎

掴み食べで食べ物の感触を感じながら食べたり、上手にスプーンを持って食べたりする事が出来ています☆

来週から6月に入りますね!

歯の衛生習慣や栽培体験などの行事が待っています♪

来週もみんなで楽しく遊ぼうね♡

戻る