とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.7.27

夏祭りに向けて💫💫

こんにちは😊

今週も気温が高く暑い日が続きましたね💦

子ども達は休息や水分補給を十分に取りながら夏ならではの遊びを楽しみました!

 

お神輿練習🏮

もうすぐ開催される夏祭りに向けて、みんなでお神輿の飾り付けをしました!

スイカ🍉やキウイ🥝、パイナップル🍍、いろいろな果物の中から好きなものを選び白くまのかき氷に付けていきます!

 

お神輿が完成するとみんなで「わっしょい」と力を合わせて担ぎました🙌

 

 

 

お神輿練習の後は「ひよこ音頭🐣」を踊りました!

毎日の体操の時間や活動の締めなどに踊って楽しく練習しています!「パッカーン」と卵から飛び出して、腕をパタパタと動かす姿がとても可愛いです!

 

 

 

膝を曲げてリズムを取ったり、足をピョンと曲げてジャンプをするのもだんだん上手になってきました!

当日は、また一つお子様の成長を感じられると思います!

楽しみにしていてくださいね☺️

戻る