とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.6.8

元気いっぱいの子どもたち🍀

こんにちは!

6月がスタートして、1週間が経ちましたね。

子どもたちは、公園にお散歩へ行ったり、室内でままごとを楽しんだりして、元気いっぱいで過ごしていますよ🌟

梅雨の時期に入り室内での活動が増えていきますが、室内でも沢山身体を動かして遊びたいと思います♪

 

戸外遊びの様子です。

みんなが大好きな戸外遊び!

公園内を自由に散策したり、お友達と一緒に草花を観察したりして遊びました🌼

戸外へ行く際は、帽子を被りこまめに水分補給もしています。

これから更に暑くなっていきますが、元気に遊ぶ事ができるよう熱中症対策に努めていきます。

 

 

音楽遊びの様子です。

マラカス・太鼓・ハンドベルの中から、好きな楽器を選んで演奏しました♪

様々な楽器の音の違いや音楽に合わせて演奏する楽しさを感じてくれていたら嬉しいです😊

 

 

ままごと遊びの様子です。

先生にご飯を振舞ってくれたり、ジュースを作ったりして遊ぶ姿がありました🍹

まな板を電話に見立てて、みんなで電話ごっこを楽しむお友達もいましたよ♡

 

6月3日〜10日は、「歯の衛生習慣」です🦷

保育園でも、歯磨きに関するスケッチブックシアターを通して、歯磨きの大切さをお話ししました。

また、朝と帰りの会では、「はをみがきましょう」の歌を歌っています🪥

ぜひご家庭でも、一緒に歌ってみてください☺️♪

 

戻る