とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.9.14

今週も沢山遊んだよ😆♪

日中はまだ汗ばむ暑さですが、朝夕は過ごしやすくなってきましたね🍂

気温が高く、なかなか戸外へ遊びに行く事が出来ていませんが、子ども達は室内でも元気いっぱいに遊んでいますよ☆

 

制作遊びの様子です

今月は、「フルーツポンチ」の壁面制作に取り組んでいます!

2歳児のお友達は、ハサミの一回切りに挑戦しましたよ😆

1歳児のお友達は折り紙ちぎり、0歳児のお友達はスタンピングをしました!

年齢に応じた制作過程を取り入れ、素敵な作品が完成しています☺︎

 

コーナー遊びの様子です

絵本コーナーと積み木コーナーをつくり、子どもたちが自分で遊びを選んで楽しみました♪

指先を使って遊ぶ手作り玩具遊びでは、椅子に座り集中して取り組む姿が見られました🌟

 

新聞紙遊びと芋掘り遊びの様子です

新聞紙を破ったり丸めたりして、新聞紙の感触を楽しんでいます😊

バッグやアイスクリームなどを作り、ごっこ遊びを楽しむお友達もいましたよ!

 

芋掘り遊びでは、土に見立てた新聞紙の中から芋を探しました👀

10月の芋掘りも楽しみですね♬

 

 

また来週、元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています🌈

戻る