とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.7.6

七夕会🎋🌌

こんにちは!

本格的に暑くなり、夏の季節がやってきましたね☀️

今週は七夕会がありました🌟

パネルシアターで七夕のお話を聴いた後、笹飾り製作をしました♪

糊を指で掬って上手に塗る事が出来ていました☆

可愛い織姫様と彦星様の笹飾りが完成しましたよ!

完成した飾りを先生と一緒に笹に飾りました☆

お願い事が叶いますようにと願いを込めながら飾っていました☺︎

とみよほいくえんのお友だちがこれからも楽しく健やかに過ごせますように🌟

 

続いておやつの様子をご紹介します☺︎

いつもお友だちや先生と楽しくお話ししながらおやつを食べています♪

この日のおやつはふかし南瓜でした♪

しっかりスプーンを持って上手に口に運んでいますね☆

今週から水遊びが始まり、来週はプール遊びがありますね☆

水分補給をして熱中症や脱水の予防しながら来週も元気に楽しく過ごしていきたいと思います☺︎

 

 

 

戻る