とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.9.7

プール閉め🌟

9月になりましたね☺︎

今週は今年度最後のプール遊びを行いました🌟

初めは泣いていた友達もだんだんと水に慣れて楽しく遊ぶ姿が見られました♪

 

 

友達が楽しんでいる様子を見て遊びを真似したり、自分で考えたりして水遊びを楽しんでいましたよ♪

可愛い水着姿や沢山楽しんでいる姿を見る事ができて嬉しかったです♡

続いて、運動遊びと音楽遊びの様子をお見せします☺︎

 

運動遊びは、ボールプールやボールの散歩、滑り台をして身体を動かしました🌟

輪っかにボール入れて上手に散歩ができていますね!

落とさないようにしながら運ぶ事ができていました☺︎

大きさや感触が違うボールに触れて友達や先生と楽しく遊びました♪

次は音楽遊び🐟

魚になりきる表現遊びをしました!

音楽に合わせて魚になりきって泳いだり、「さかながはねて」の手遊びに合わせて頭や口に魚をつけたりして自由に表現する事ができていました☺︎

沢山遊んで昼寝もぐっすり💤

来週も沢山遊ぼうね♪

戻る