とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.8.10

トマトを収穫しました🍅♡

毎日暑い日が続いていますね☀️

子どもたちは、水分をしっかり取り元気に過ごしています!

 

7月から始まった沐浴では、笑顔でシャワーに触れたり、お友達や先生とのコミュニケーションを楽しんだりする様子が見られますよ☺︎

「シャワシャワ〜!」や「気持ちいいね」と嬉しそうにお話ししてくれます🚿♡

8月も沐浴やプール遊びをして、心地良く過ごしていきたいと思います♪

 

ままごと遊びの様子です

お友達とご飯を食べさせ合ったり、お弁当を作ったりして楽しんでいます!

「貸して」と言葉や仕草で伝える姿も見られますよ✨

 

ボール遊びの様子です

身体を動かす事が大好きな子どもたち!

ボールを投げたり蹴ったりする事もとっても上手ですよ☺︎

 

氷遊びの様子です

先生が水が入った手袋を見せると、「何が始まるのかな?」とワクワクした表情を見せてくれました🤍

「冷たいね」とお話ししながら、氷や水の感触を楽しんでくれました🧊♪

これからも、夏らしい遊びをたくさん取り入れていきたいと思います!

 

トマトを収穫しました🍅

先生と一緒にハサミを持ち、上手に収穫する事が出来ました🌟

収穫した後は、嬉しそうにトマトを観察していましたよ☺︎

 

今日から、お盆休みのお友達もいますね

水分や休息をしっかり取りながら、楽しいお休みを過ごしてくださいね☺️

また来週、元気いっぱいのお友達に会える事を楽しみにしています🌻

戻る