とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.10.12

芋掘りとハロウィン制作🎨

こんにちは😊

木々の葉の色が変わり始め、ますます秋の深まりが感じられるこの頃🍁

そこで今回は秋ならではの行事、芋掘りの様子や今月末に行う

ハロウィン会に向けた制作の様子をお伝えしたいと思います😄✨

 

まずは先日、保護者の皆様も一緒に行った芋掘りの様子です👪💗

 

土を掘るとどんな形のお芋が出てくるのかと目をキラキラ

させながら掘り進める子ども達👦👧

お芋が採れた際にはとっても嬉しそうにしており、

達成感を味わうことが出来ていました👏✨

 

 

初めてのお友達はいつもと違う雰囲気に戸惑いながらも

勇気を持ってお芋に触れようとする姿も見られました🤭❗❗

子ども達にとってとても貴重な体験になったと思います✨

保護者の皆様、お忙しい中ご参加有難う御座いました😊🍀

 

次はハロウィン制作の様子です🎨

 

ハロウィン会に期待を膨らませながら楽しそうに制作を

行う様子が見られます🥰

 

 

様々な素材を使い、魔法ステッキやお菓子入れバッグ・

壁面に飾るモンスターリースなど沢山のアイテムを制作中です💗

完成品を楽しみにしていて下さいね😄🍀

季節の変わり目で咳や鼻水が出ている子どもが増えています。

体調の変化が見られましたら早めの病院受診や休息の時間を

設けるなどの対応を宜しくお願い致します。

 

戻る