とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.7.6

七夕会🎋

7月に入り、毎日暑い日が続いていますね☀

先日は保育園では七夕会を行いました🌟

制作ではビー玉転がしで絵の具遊びをしたり、

目や口のシールを貼ったりして表情豊かな織姫・彦星が完成しましたよ💖

七夕会では、まずペープサートで七夕のお話を紹介しました✨

みんな真剣な表情織姫、彦星の話を聞いていましたよ😊

その後には短冊の願い事を発表して、笹に短冊や七夕飾りを飾っていきました💕

七夕様の歌も歌いましたよ🎵

皆の前に出て少し恥ずかしそうにする子もいましたが、楽しく過ごすことが出来ました😄

 

今週より水遊びも始まりました😍

暑さに負けずに元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌈

 

 

戻る