とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.5.25

お散歩の様子👫🍀

こんにちは😊

朝晩と日中の温度差が出てきてまたさらに

季節の変わり目となりましたね🌞🌈

ここ数日晴天が続き、お散歩に行く機会を多く設ける

ことが出来ています✨

そこで今回は戸外での様子をお伝えしようと思います😄💗

 

 

お散歩ロープを持って歩いたりカートに乗って景色を見たり…🍀

いつもゆったりとした時間を過ごしています😊💕

横断歩道を渡る際には、必ず手を上げて渡るようにしています🙋‍♀️

 

 

目的地に着くと水分補給を欠かさず行なっています✨

両手で水筒を持ち、一生懸命飲み進める子ども達です👦👧

 

 

両手で水筒を持ち、一生懸命飲み進める子ども達👦👧

自分で飲めるよう子ども一人ひとりに合った援助を行なっています😄

 

 

 

引き続き、保育者同士でしっかりと連携し、

安全面には十分に注意しながらお散歩に行こうと思います❗

日中の気温が高くなってきている為、家庭でもこまめな

水分補給や休息の時間を設けてあげて下さいね😊🍀

 

戻る