とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.9.21

🎈今週の子ども達🎈

こんにちは🍄

日中は夏と変わらないような暑さが続いていますが、日が落ちるのが早くなり

少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね🍂

10月には子ども達も楽しみにしているハロウィン会があります🎃

今週はハロウィン会に向けた制作と文字数字遊びの様子をお伝えしたいと思います😊

ハロウィン会に向け、お菓子バックの制作を行いました🍭

好きな色のジャックオーランタンを選んで、目・鼻・口を

糊で貼り付けていきました☆

好きな顔のパーツを選んで上手に貼ることが出来た子ども達です💕

キラキラシールも貼りとっても可愛らしいバックが完成しました😍💞

ハロウィン会を楽しみにしていてくださいね❣

 

続いては、文字数字遊びの様子をご紹介します🎵

◯△◻️のカードを使って様々な形作りを行いました✨️

丸を3つ並べて「アンパンマン」に変身したり、三角を3つ使って「お魚」を作ったりと

色んな形に変化することを楽しむ子ども達です⭐

沢山の形を使って大きな車🚗が完成したよ!

アイス🍧も作ったよ!!

三角と四角を合わせるとお家が出来たね!🏠️

色んな形や色に触れながら、身近な場所にある形や色の認識が出来るように

今後も楽しく活動に取り組んでいきますね😊🌈

朝夕が涼しくなり日中との寒暖差が大きくなる時期です。

今週も体調管理に気をつけながら過ごしたいと思います☺️

戻る